コラム

お金を増やしたいならスピリチュアルは信じるな!

こんにちは。

お金にまつわるスピリチュアルってたくさんありますよね。

何か実行している物ってありますか?

私の尊敬する起業家の菅野一勢さんはスピリチュアルでお金持ちになったと公言する一人ですが、個人的にスピリチュアルな力というのはあまり信用していません。というかスピリチュアルはクソだとすら考えています。

今回私がスピリチュアルを一切信じない理由を書いていきます。

スポンサーリンク

スピリチュアルで金持ちにはなれない理由

schuldnerhilfe / Pixabay

スピリチュアルでお金持ちにはなれないと考える理由として主に二つあります。

まず身近に実例がないこと、そしてスピリチュアルを信じるひとは大抵行動を軽視していると感じるからです。

スピリチュアルで金持ちになれた人が身近にいない

そもそもスピリチュアルで金持ちになれたひとがまず周りにいないからです。

みんな長財布使ってます。

お金欲しいと願っています。

しかしお金持ちになれていません。

世の中にはスピリチュアルでお金持ちになれたと感じている人はたくさんいますが、あまりに標本が少なすぎてイコールで結びつけるには無理があると思います。

あなたの周りにスピリチュアルを信じて金持ちになれた人いますか?

多分いないんじゃないでしょうか?

スピリチュアル信者は個人の行動を軽視している

これが一番の問題だと思うのですが、スピリチュアルを信じる人はあまりに行動を軽視しているとおもいます。

例えば10万円の財布を買ったとします。財布の200倍が年収らしいので2000万円になってないとおかしいですが、ほとんどの人はならないでしょう。

それはそうです。

お金を増やすために何の行動もしていないんですから。

一番大事なのは行動すること。

スピリチュアルでお金持ちになった人はみんな吐くような努力をしていると思います。

何もしていないひとにお金の神様は微笑んでくれないと思いますよ。

お金にまつわるスピリチュアル

ここでお金にまつわるスピリチュアルというか迷信をご紹介したいと思います。

どれも有名な物ですので聞き覚えがあると思いますがどれも両断させていただきます。

引き寄せの法則

一理あるとは感じますが、これはっきり言って矛盾している法則だと思います。

平たく言うと引き寄せの法則とは、自分はお金があって困っていないと、本当にお金があって困らない人生になるという理論です。

割と的を射てるなと感じる一方、そもそもお金のない人はそんな思考作れませんということ忘れていると思います。

私も学生時代はお金に困っていたので自分は金持ちだ金持ちだと言い続けていましたが結果新卒で100万円のリボに苦しみました。

そんな状態じゃどうやったって自分は金持ちだなんて思えないです。

金持ちだと言い聞かせながら心の底ではその日暮らしに恐怖を覚えるんです。

結局、状況があるから心境があるわけで、状況が最悪なのに心境が最高に保つなんて不可能なのでこの理論に頑張って適応しようとかは思わない方が良いと思います。

お金をたくさん持ち歩く

お金をたくさん持ち歩く。

絶対にやらないでくださいクソオブクソ理論です。

お金をたくさん持ち歩いた末に待っているのは散在です。

この話を持ち出す人は大抵100万円財布に入れとくと財布が100万円の厚さを覚えていくら使っても100万円にもどるということらしいです。

確かに100万円財布に戻ってくるでしょうね。

しかし銀行預金には100万円は戻ってきません。

財布のお金が増えて、預金が減る、そして人生の時間が減る。

なくすリスクもあるので絶対やめましょう。

お財布の200倍が年収

お財布の200倍が年収。

あり得ないですね。

私の友人はCOACHの財布を使ってますが年収1千万もありませんよ。

一方私は300円のマネークリップです。

流石に年収6万円ではありません。

長財布を使う

ptra / Pixabay

これもなかなか意味不明理論ですが、私の周りに長財布を使うお金持ちはあまりいません。

お金持っている人はみんな二つ折りですね。

一人だけ長財布使っていますが、もらい物だから使っているという理由らしいです。

長財布を使うのは成金趣味の人ばかりですね。(趣味なだけで成金じゃないですよ)

長財布を使うといい理由として中身を把握しやすいからということらしいですが、クレジットカードで何でも済ませられるのに財布を整理する必要あるんでしょうか?

また、長財布はお札様にとって快適な環境だからお金が集まりやすいというのも聞いたことがありますが、それならATMの中のほうがよっぽど快適だと思いますがどうでしょう?

長財布推しは財布メーカーの陰謀としか思えませんね。

まとめ スピリチュアルに意味なんかない

以上、私がスピリチュアルを無意味だと感じる理由でした。

お金持ちになりたいならスピリチュアルで上がるかわからない運気をあげるよりも、いまある現実からどうやってお金を生み出せるか、考える方が賢明だと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ドラゴン

はじめましてどらごんです。 社会人になった瞬間数百万の借金を背負い鬼の節約生活と投資で奇跡の生還を果たしました。 私のノウハウがあなたの資産形成の役に立てばうれしいです。 質問等あればお問い合わせからどうぞ。 総資産:1900万円達成2020年6月

-コラム

Copyright© Money&Tips , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.